4月28日(土)、都内岸記念体育会館において(財)全日本スキー連盟平成24年度第4回理事会が開かれました。私は副会長として出席しました。
主な議案は総務本部関係から○平成25年度予算編成方針及び提出期限について○規約・規定の制定、一部改正及び廃止(案)について○FIS理事の推薦について他9件。競技本部関係からJOC平成24年度選任コーチ等の推薦について○2012/2013ワールドカップの開催誘致について他15件。教育本部関係から○教育本部関係国際会議派遣について○5期連続ナショナルデモンストレーター(柏木義之氏)の表彰について他3件。報告事項ではそれぞれの本部から15件の報告がありました。
今回特筆すべきは、役員選出委員会規定が廃止となったこと。(寄付行為において、役員は評議員会が選任すると定められており、役員の選任権は評議員会が有しており、評議員会において速やかかつ合理的に選任を行うため。また新公益法人制度移行申請を目前に控えている状況を鑑み、同法と同様に役員を選任するため。)また、役員の定年に関して、就任時においてその年齢が70歳未満でなければならないと、定年基準を明確にし、透明性を高めました。
全日本スキー連盟理事会
目次

