
1月19日(月)~20日(火)、両日後援会の方々にご挨拶に伺う。そして東松山事務所に来客も多くお見えになりました。
また、昨日の埼玉新聞には13日に閉会中審査が開催された、農林水産委員会での質問要旨が掲載されました。
今日の朝日新聞のアンケートでは、アベノミクスは景気回復につながらないと答えた方々が53%で、景気回復につながると答えた25%を大きく上回りました。
総理は経済政策を優先していましたが、この2年間の大都市の景気と地方の景気について聞いたところ、いずれも「変わっていない」が5割を占めています。景気の見方には地域差もみられました。特に地方の景気回復の期待感は、大都市の景気が「よくなっている」と回答した人でさえ、あまり高くなく、地方の景気回復につながると答えた人は42%で「つながらない」の41%とほとんど同じでした。まさに有権者の期待感は高まっていないことが現実となっています。
国会も総選挙を経て2月26日に開会します。前段として22日~23日には維新の党において今国会に臨む政策研修会が開かれます。
思い起こせば2年前のちょうど今頃、初めてスタートする通常国会のための研修会では学ぶものも多く、予算委員会では就任2ヶ月後にNHKテレビ入りの質問も行いました。(あれからまだ、2年しかたっていない…!!)
間もなく始まる国会での論戦は先ずは景気回復の道に対してでしょう。私たち維新の党もアベノミクスをしっかり検証し、今後の経済対策や山積する諸問題に対して、国民の皆様のために堂々と論戦を行ってまいります!

