埼玉県スキー連盟準指導員検定会

2月28日(日)埼玉県スキー連盟主催のSAJ準指導員検定会にお伺いし、埼玉県スキー連盟名誉会長としてご挨拶をいたしました。(写真は高橋県連会長・鈴木教育本部長)

今回の検定会には県内各地から50名の受験者が挑戦されました。雪不足にもかかわらず、今シーズン懸命に練習を重ねてこられた受験者の方々、そしてサポーターとして応援に駆けつけていただいた仲間のスキーヤーの 私も昔、1級と準指導員資格を取得したのがここ戸隠スキー場でした。山深く静かなスキー場として親しまれてきた戸隠スキー場。私にも多くの思い出があふれるスキー場です。

3日間、素晴らしい天気も下で開催された検定会。ご支援いただきましたスキー場関係者、宿舎会の方々、関係各位の皆さんに心から感謝申し上げます。皆さんに敬意と感謝を申し上げます。

晴れた日の戸隠の朝は格別美しい!ダイヤモンドのように輝く新雪の中をたった一つのシュプールを描いて滑走する、そこには自然と一体になった自己実現の世界を見出すことができます。

仲間との語らいも楽しい。スキースポーツの醍醐味を味わうことができます。

(私の1分間の滑走映像です)

  • URLをコピーしました!
目次